科学技術館

科学技術館の詳細情報です。 科学技術館は竹橋のスポット。 更に広域から探すには 、東京の子供とお出かけスポット関東の子供とお出かけスポットからどうぞ。

科学技術館は千代田区北の丸公園の中にある科学博物館で、子どもから大人まで一日中楽しむことができる施設です。

科学技術館は、科学技術に関する知識を幅広く普及することを目的にしており、現代から近未来までの科学技術をテーマにした様々な展示物が展示されています。

また、その他実験型ワークショップ、科学教室、講演会も多く開催されており、親子参加型のイベントが多いことが特徴です。科学技術館の展示物は全て触れることができ、「見て・触って・体験する」ことを念頭に誰もが楽しく参加できるスタイルを取っています。

地下一階は食堂がある他、映画の上映も行っています。
科学技術館
Photo by SEKINE_B
※「子供とお出かけ」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京の子供とお出かけスポット

  • METoA Ginza(メトア ギンザ)

    METoA Ginza(メトア ギンザ) Photo by Ototor19

    自分でロボットを動かせる!子どもに大人気、三菱電機グループのイベントスクエア 中央区銀座にあるMEToA Ginzaは、三菱電機グループの技術・サービスを体験できるショールーム。「見て」「ふれて」「体験して」をモットーに、イベントやワークショップなどが行われています。 1階は解放感溢れるカフェになっていて、スーパーフードを取り入れたオーガニックなフードメニューやオーストラリアンスタイルのコーヒーなどを提供しています。2階は体感型の企画展示スペースになっていて、壁面全体に設置された可動式の64面液晶マルチディスプレイ『METoA VISION(メトア ビジョン)』が迫力で画期的な映像体験...

    METoA Ginza(メトア ギンザ)

    東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 METoA 1F
    地図

    詳細情報

  • うさぎカフェ うさびび

    うさぎカフェ うさびび

    駅より徒歩5分のうさぎカフェ 食いしん坊な子、かまってちゃんな子… 性格も種類もさまざまなうさぎ達ともふもふできる空間です。

    うさぎカフェ うさびび

    東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル5F
    地図

    詳細情報

  • 東京ジョイポリス

    東京ジョイポリス

    『東京ジョイポリス』は国内最大級の屋内型テーマパーク。コンセプトに掲げられているのは「デジタル」と「リアル」の融合を意味する「デジタリアル(DigitaReal)」。コンテンツとして「デジタリアル ライブ ステージ」「トランスイリュージョン」の他、「デジタル」要素を盛り込んだアトラクションや飲食スペース等、施設コンセプトを体現する"5大「デジタリアル」体験"で斬新かつ先進的なエンタテインメントを体験することができ、全く新しい非日常を味わうことができる。

    東京ジョイポリス

    東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ3~5F
    地図

    詳細情報

  • 靖国神社(靖國神社)

    靖国神社(靖國神社)

    靖国神社は東京都千代田区市ヶ谷にある神社です。過去の戦争で日本のために戦死した兵士たちが英霊として祀られており、現在でも政治家をはじめ多くの人が参拝に来ます。 お盆の時期になると英霊を偲ぶみたままつりという祭事が開催。境内には大小三万を超える提灯と各界著名人による懸雪洞が美しく夜空を彩り、本殿では毎夜、英霊を慰める祭事が執り行われます。 また桜の名所としても有名です。境内にあるソメイヨシノは東京都での桜の開花日を示す開花標準木とされています。花見のシーズンになると多くの参拝客でにぎわい屋台なども多数出店されている絶好の花見スポットです。ほかにも春季と周期に例大祭、新年には新年祭と各時...

    靖国神社(靖國神社)

    東京都千代田区九段北3-1-1
    地図

    詳細情報

  • NHKスタジオパーク

    NHKスタジオパーク Photo by omasayan

    「NHKスタジオパーク」は、番組やキャラクターのオリジナルコンテンツ、番組制作の舞台裏や最新技術による映像上映など、さまざまな展示やイベント、公開番組を通してNHKの多彩な放送にふれることのできる体験型のテーマパーク。季節に合わせた期間限定のイベントからも目が離せない。

    NHKスタジオパーク

    東京都渋谷区神南2-2-1 NHK放送センター内
    地図

    詳細情報

  • 日比谷公園

    日比谷公園

    日比谷公園は千代田区のビジネス街に面した緑があふれる公園です。霞が関駅と日比谷駅からも近くアクセスも便利。平日お昼の時間帯には多くのサラリーマンが休息を取る都会のオアシスになっています。休日には、多くの家族連れやウォーキングなどを楽しむ人で賑わいます。公園の敷地内にはテニスコートや小音楽堂などもあり、季節ごとにイベントが開催されています。 日比谷公園のシンボルでもある大噴水は午前8時から午後9時まで稼働しており、28分間の周期で24景の噴水を楽しむことができます。敷地内には洋風の花壇や心字池もあり、一年を通して自然とふれあいながら歴史も感じることができる公園になっています。

    日比谷公園

    東京都千代田区日比谷公園1-6
    地図

    詳細情報

  • としまえん

    としまえん

    「サイクロン」、「コークスクリュー」、「フライングパイレーツ」などの人気の絶叫マシン、回転木馬「カルーセルエルドラド」はなんと100年以上の歴史がある。小さな子ども用コースター「ミニフリュームライド」もあり、大人から子どもまで楽しめるアトラクションがたくさん。 夏には都内最大級のプールもオープン。 遊んだあとは、隣接する天然温泉の露天風呂やバーデが楽しめる「豊島園庭の湯」(中学生以上利用可)でゆっくり疲れを癒そう。

    としまえん

    東京都練馬区向山3-25-1
    地図

    詳細情報

  • 東京国立近代美術館/フィルムセンター

    東京国立近代美術館/フィルムセンター Photo by 東京散歩ぽ

    こども映画館も!東京国立近代美術館フィルムセンター 京橋にある日本で唯一の国立映画機関です。東京メトロ銀座線京橋駅1番出口より徒歩1分とアクセスも便利。 内外の映画フィルムや映画関係資料を収集・保存・復元し、研究、様々な刊行物を発行しています。また、図書館もあり、図書室での映画文献の公開、展示室での映画資料の展示を行っている美術館です。 子供たちに大人気なのが、夏休みの期間に開催される「こども映画館」。暗闇のなかで集中して大きなスクリーンを見つめ、泣いたり笑ったり、TVとは一味違う映画の良さを知れます。少し大きいお子さん向けですが、お友達と一緒に東京国立近代美術館フィルムセンターで思い...

    詳細情報

  • 日本科学未来館

    日本科学未来館

    日本科学未来館は21世紀の先端の科学技術を始めとした「新しい知」を分かち合うために、すべての人にひらかれたサイエンスミュージアム。科学技術を文化として捉え、自分らの社会に対する役割と未来の可能性について考え、語り合うための、すべての人々にひらかれた場として設立された。先端の科学技術の展示を楽しむことが出来る。 ドームシアターガイアでは、まるで宇宙空間に浮かんでいるような感覚を感じられる立体視プラネタリウム作品や、物理学の究極の目標である「万物の理論」をテーマにした3Dドーム映像作品が上映されている。

    日本科学未来館

    東京都江東区青海2-41
    地図

    詳細情報

  • キッザニア東京

    アーバンドック ららぽーと豊洲内にある体験型商業施設「キッザニア東京」。キッザニアはこどもが主役のこどもの街。限りなくリアルに作られたこどもサイズの街で、こども達がお仕事をして得た施設内通貨でサービスを受けられるなど、遊びながら楽しく社会の仕組みを学ぶことができる。

    キッザニア東京

    東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲3F
    地図

    詳細情報

東京の子供とお出かけスポットをもっと見る