葛西臨海公園

葛西臨海公園の詳細情報です。 葛西臨海公園は葛西臨海公園のスポット。 更に広域から探すには 、東京の子供とお出かけスポット関東の子供とお出かけスポットからどうぞ。

葛西臨海公園は東京湾岸に面した都立公園で、大空のもと紺ぺきの海が広がる東京湾に、緑と水と人のふれあいをテーマに五つのゾーンを配して誕生した。園内には葛西臨海水族園や鳥類園、大観覧車があり、多種多様な植物が植えられている。完全予約制のバーベキュー場がある。
葛西臨海公園
※「子供とお出かけ」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京の子供とお出かけスポット

  • METoA Ginza(メトア ギンザ)

    METoA Ginza(メトア ギンザ) Photo by Ototor19

    自分でロボットを動かせる!子どもに大人気、三菱電機グループのイベントスクエア 中央区銀座にあるMEToA Ginzaは、三菱電機グループの技術・サービスを体験できるショールーム。「見て」「ふれて」「体験して」をモットーに、イベントやワークショップなどが行われています。 1階は解放感溢れるカフェになっていて、スーパーフードを取り入れたオーガニックなフードメニューやオーストラリアンスタイルのコーヒーなどを提供しています。2階は体感型の企画展示スペースになっていて、壁面全体に設置された可動式の64面液晶マルチディスプレイ『METoA VISION(メトア ビジョン)』が迫力で画期的な映像体験...

    METoA Ginza(メトア ギンザ)

    東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 METoA 1F
    地図

    詳細情報

  • うさぎカフェ うさびび

    うさぎカフェ うさびび

    駅より徒歩5分のうさぎカフェ 食いしん坊な子、かまってちゃんな子… 性格も種類もさまざまなうさぎ達ともふもふできる空間です。

    うさぎカフェ うさびび

    東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル5F
    地図

    詳細情報

  • しょうけい館 戦傷病者史料館

    しょうけい館 戦傷病者資料館は、戦争中に傷を受けたり病に倒れた方とそのご家族が戦時中や戦後に体験した様々な苦労や体験についての証言や歴史的な資料を展示している国立の施設です。 地下鉄の九段下駅の6番出口から徒歩でアクセスすることができます。点字は室内で行われているので雨の日でも親子連れで勉強に来ている方が多いです。親子で戦争中に苦しんだ人々の気持ちについて考えることで子供にとっても貴重な体験をすることができます。 ここでしか見ることができない歴史的な資料や書籍が保存しており、どれも他では見ることができない者ばかりです。実際に体験された方の証言ムービーを見ることもできます。学校の宿題の...

    しょうけい館 戦傷病者史料館

    東京都千代田区九段南1-5−13
    地図

    詳細情報

  • 井の頭恩賜公園

    井の頭恩賜公園 Photo by nambon

    武蔵野市と三鷹市にまたがり、38万平方メートル以上もの敷地を持つ広大な公園。 井の頭池を中心に、散策に最適な雑木林や井の頭自然文化園、スポーツ施設などが点在する。

    井の頭恩賜公園

    東京都武蔵野市御殿山1-18-31
    地図

    詳細情報

  • よみうりランド

    よみうりランド

    広大な土地に緑いっぱいの遊園地。 絶叫マシンからファミリーで楽しめるアトラクションまでみんなで楽しめる! 最高時速110kmで走る「バンデット」、世界最大級の横Gが体験できる木造コースター「ホワイトキャニオン」、ちびっこ版コースター「わんデット」など満載のアトラクション約30機種!アシカショーなど他では味わえない楽しみも! 春には約1,000本の桜が咲き乱れ、夏にはプールWAIがオープン!5つのプールと3種のスライダーで夏を満喫できます! 冬にはイルミネーションを開催し、1年間通して、いろんなイベントを開催しています!

    よみうりランド

    東京都稲城市矢野口4015-1
    地図

    詳細情報

  • ナムコ・ナンジャタウン

    ナムコ・ナンジャタウン

    池袋サンシャインシティ内にあるナムコの都市型テーマパーク「ナンジャタウン」。驚きと不思議が詰まった夢のパラレルワールドだ。様々なアトラクションやフードテーマパークなどからなる「遊び」と「食」と「癒し」を一度に体験でき、家族で、カップルで、仲間で、などどんなシチュエーションにも対応できる万能型テーマパーク。屋内なので雨でも安心。

    ナムコ・ナンジャタウン

    東京都豊島区東池袋3 サンシャインシティ・ワールドインポートマート2F
    地図

    詳細情報

  • 東京港野鳥公園

    東京港野鳥公園 Photo by nambon

    東京港に面した「東京港野鳥公園」内には、河川の中流から下流までを想定した様々な環境を復元。 毎年、シギ・チドリ類、カモ類といった水鳥や小鳥類、オオタカなどが公園を訪れ、年間120種類前後、開園以来226種類(2013年6月現在)の野鳥が観察されている。野鳥のほか、水辺の生物、カニをはじめとする干潟の生物、草地や林にすむ虫などの観察もできる。芝生広場やネイチャーセンターにはベンチとテーブルがあり、自然観察を楽しみながら、ゆっくり休憩もできる。

    東京港野鳥公園

    東京都大田区東海3丁目1
    地図

    詳細情報

  • 多摩六都科学館

    多摩六都科学館

    多摩六都科学館は、高さ195メートルのスカイタワー西東京に隣接する西東京市など近隣5市が共同で設置した、体を使いながら科学について楽しく学ぶことのできる拠点的生涯学習施設。多くの展示やゲーム、映像などを通して様々な生命体験を楽しむことができ、イベントも多く行われている。世界最大級のドーム(サイエンスエッグ)ではプラネタリウムや全天周映画も楽しめる。世界一に認定された、直径27.5mの大型ドームスクリーンに高輝度LED光源で映し出すプラネタリウムが人気。

    多摩六都科学館

    東京都西東京市芝久保町5-10−64
    地図

    詳細情報

  • 晴海ふ頭公園

    晴海ふ頭公園

    豪華客船を見ながらバーベキューが楽しめる!客船ターミナルがシンボルの公園 都営地下鉄勝どき駅から都営バスに乗り晴海埠頭下車すぐの晴海ふ頭公園は、東京湾に面した客船ターミナルがシンボルで、予約不要・誰でも利用できるバーベキュースペースが人気の公園です。豪華客船や貨物船を見ながら散歩できるポートサイドのプロムナードもあり、TVで見るような豪華客船を間近で見られます。晴海ふ頭からはレインボーブリッジや、都心を一望できる小さな展望台もあり、夜景スポットとしても人気で、ドラマや映画などの撮影場所として利用されることも多く、有名人と遭遇できるかもしれません。噴水・花壇、芝生広場もあるので小さなお子さ...

    晴海ふ頭公園

    東京都中央区晴海5丁目
    地図

    詳細情報

  • としまえん プール

    としまえん プール

    「波のプール」「流れるプール」をはじめ、本格的に泳ぎたい人には「競泳プール」、小さな子どもでも安心の「こどものプール」など6種類のプールが楽しめる。一番人気は都内最大級のウォータースライダー「ハイドロポリス」。 丸いパイプの中を滑り落ちて行く「アクアチューブスライダー」、 樋のようなスライダーの中を滑って行く「ジャイアントスライダー」、そしてインナーチューブに乗って右に左に揺れながら滑り降りて行く「リバーランスライダー」など、バラエティに富んだ巨大な水の絶叫マシンが楽しめる。

    としまえん プール

    東京都練馬区向山3-25-1
    地図

    詳細情報

東京の子供とお出かけスポットをもっと見る