関東の子供とお出かけスポット - 3ページ目

1ページ目へ

  • 上野恩賜公園

    上野恩賜公園 Photo by maplenutscookie

    サクラと不忍池で知られる公園。 園内には、東京国立博物館、国立西洋美術館、国立科学博物館、恩賜上野動物園などの文化施設が立地している。

    上野恩賜公園

    東京都台東区上野公園5-20
    地図

    詳細情報

  • よみうりランド プールWAI

    よみうりランド プールWAI

    広大な土地に緑いっぱいの遊園地「よみうりランド」内にあるレジャープール。 ゴムボートで滑り降りる「ジャイアントスカイリバー」など3つのスライダー、流れるプールなど5つのプールで大人から子どもまで1日中楽しめる。

    よみうりランド プールWAI

    東京都稲城市矢野口4015-1
    地図

    詳細情報

  • 3331 Arts Chiyoda(アーツ千代田)

    3331 Arts Chiyoda(アーツ千代田) Photo by vsbksy202

    3331 Arts ChiyodaはJR秋葉原駅の電気街口から徒歩で8分の距離にあるアートセンターです。練成中学校跡に建設されました。 ギャラリーは火曜定休、その他の施設はお盆や年末年始を除くと年中無休です。アートを楽しむだけではなく、レンタルスペースを借りて様々なアクティビティを親子で楽しめます。300人収容可能な体育館もあります。子供たちが描いた作品を展示した展覧会を独自に開けます。屋上にあるオーガニック菜園では、土いじりを楽しみながら新鮮な野菜を味わえ、家族連れの方で賑わっています。

    3331 Arts Chiyoda(アーツ千代田)

    東京都千代田区外神田6-11-14
    地図

    詳細情報

  • 科学技術館

    科学技術館 Photo by SEKINE_B

    科学技術館は千代田区北の丸公園の中にある科学博物館で、子どもから大人まで一日中楽しむことができる施設です。 科学技術館は、科学技術に関する知識を幅広く普及することを目的にしており、現代から近未来までの科学技術をテーマにした様々な展示物が展示されています。 また、その他実験型ワークショップ、科学教室、講演会も多く開催されており、親子参加型のイベントが多いことが特徴です。科学技術館の展示物は全て触れることができ、「見て・触って・体験する」ことを念頭に誰もが楽しく参加できるスタイルを取っています。 地下一階は食堂がある他、映画の上映も行っています。

    科学技術館

    東京都千代田区北の丸公園2−1
    地図

    詳細情報

  • 赤塚公園

    赤塚公園

    高島平団地と首都高速5号線に沿って、東西にのびる公園。残された自然林、そこを通る遊歩道、広場と運動施設などと赤塚公園は変化に富んでいる。本当に自然に豊かな公園で、丘の自然林は様々な種類の木々に囲まれていて近くに高速道路が通っていることを忘れさせてくれる。バーベキュー広場は事前予約制と区画割で、家族連れでわいわい賑わっている。

    赤塚公園

    東京都板橋区高島平3-1
    地図

    詳細情報

  • 潮風公園

    潮風公園 Photo by ogawa4042

    船と飛行機が見える海辺のプロムナード。公園の名の通り潮風が気持ちよく吹いて、芝生の広場も心地がよい。潮風公園では用具と材料が用意されているので、手ぶらで訪れてもバーベキューを楽しむことができる。夏期期間中はガンダムが展示されていることでも有名。

    潮風公園

    東京都品川区東八潮1,2
    地図

    詳細情報

  • WILDMAGIC(ワイルドマジック)

    WILDMAGIC(ワイルドマジック) Photo by camax

    スカイツリーや東京タワーを目前にする広々とした100㎡以上の区画で、手ぶらで家族や気の合う仲間でじっくり、ぶあつい肉を楽しむ本場欧米スタイルのプレミアムBAR-BE-CUEプランやこだわりの機材、焚き火セットなど、様々なレンタルも可能なオートサイト型CAMP場。

    WILDMAGIC(ワイルドマジック)

    東京都江東区豊洲6丁目
    地図

    詳細情報

  • 多摩六都科学館

    多摩六都科学館

    多摩六都科学館は、高さ195メートルのスカイタワー西東京に隣接する西東京市など近隣5市が共同で設置した、体を使いながら科学について楽しく学ぶことのできる拠点的生涯学習施設。多くの展示やゲーム、映像などを通して様々な生命体験を楽しむことができ、イベントも多く行われている。世界最大級のドーム(サイエンスエッグ)ではプラネタリウムや全天周映画も楽しめる。世界一に認定された、直径27.5mの大型ドームスクリーンに高輝度LED光源で映し出すプラネタリウムが人気。

    多摩六都科学館

    東京都西東京市芝久保町5-10−64
    地図

    詳細情報

  • 住吉神社

    3年に1度の本祭り限定の八角神輿! 住吉神社は月島駅からほど近くの佃にある神社です。月島、勝どき、晴海などの地域の産土神(氏神)として地元の人々から厚く信仰され住吉神社の例祭は毎年8月6日、7日に行なわれます。 佃島は江戸湊の入口に位置し、海運業、各問屋組合をはじめ多くの人々から海上安全、渡航安全の守護神として信仰を集め、三年に一度の本祭りでは、期間も土曜日曜を含む4日間として、獅子頭の宮出しや八角神輿の宮出し、神輿を船に載せて氏子地域を廻る船渡御が行なわれます。 佃島の中には6本の幟が立てられ、龍虎の獅子頭、黒駒の獅子頭も飾られるので、見ごたえのあるお祭りとして人気があります。

    住吉神社

    東京都中央区佃1-1-14
    地図

    詳細情報

  • 東京港野鳥公園

    東京港野鳥公園 Photo by nambon

    東京港に面した「東京港野鳥公園」内には、河川の中流から下流までを想定した様々な環境を復元。 毎年、シギ・チドリ類、カモ類といった水鳥や小鳥類、オオタカなどが公園を訪れ、年間120種類前後、開園以来226種類(2013年6月現在)の野鳥が観察されている。野鳥のほか、水辺の生物、カニをはじめとする干潟の生物、草地や林にすむ虫などの観察もできる。芝生広場やネイチャーセンターにはベンチとテーブルがあり、自然観察を楽しみながら、ゆっくり休憩もできる。

    東京港野鳥公園

    東京都大田区東海3丁目1
    地図

    詳細情報

144件中 21 - 30件目