うさぎカフェ うさびびの地図

うさぎカフェ うさびびは池袋のスポット。 更に広域から探すには 、東京の子供とお出かけスポット関東の子供とお出かけスポットからどうぞ。

※「子供とお出かけ」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

東京の子供とお出かけスポット

  • METoA Ginza(メトア ギンザ)

    METoA Ginza(メトア ギンザ) Photo by Ototor19

    自分でロボットを動かせる!子どもに大人気、三菱電機グループのイベントスクエア 中央区銀座にあるMEToA Ginzaは、三菱電機グループの技術・サービスを体験できるショールーム。「見て」「ふれて」「体験して」をモットーに、イベントやワークショップなどが行われています。 1階は解放感溢れるカフェになっていて、スーパーフードを取り入れたオーガニックなフードメニューやオーストラリアンスタイルのコーヒーなどを提供しています。2階は体感型の企画展示スペースになっていて、壁面全体に設置された可動式の64面液晶マルチディスプレイ『METoA VISION(メトア ビジョン)』が迫力で画期的な映像体験...

    METoA Ginza(メトア ギンザ)

    東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 METoA 1F
    地図

    詳細情報

  • 日比谷公園

    日比谷公園

    日比谷公園は千代田区のビジネス街に面した緑があふれる公園です。霞が関駅と日比谷駅からも近くアクセスも便利。平日お昼の時間帯には多くのサラリーマンが休息を取る都会のオアシスになっています。休日には、多くの家族連れやウォーキングなどを楽しむ人で賑わいます。公園の敷地内にはテニスコートや小音楽堂などもあり、季節ごとにイベントが開催されています。 日比谷公園のシンボルでもある大噴水は午前8時から午後9時まで稼働しており、28分間の周期で24景の噴水を楽しむことができます。敷地内には洋風の花壇や心字池もあり、一年を通して自然とふれあいながら歴史も感じることができる公園になっています。

    日比谷公園

    東京都千代田区日比谷公園1-6
    地図

    詳細情報

  • としまえん

    としまえん

    「サイクロン」、「コークスクリュー」、「フライングパイレーツ」などの人気の絶叫マシン、回転木馬「カルーセルエルドラド」はなんと100年以上の歴史がある。小さな子ども用コースター「ミニフリュームライド」もあり、大人から子どもまで楽しめるアトラクションがたくさん。 夏には都内最大級のプールもオープン。 遊んだあとは、隣接する天然温泉の露天風呂やバーデが楽しめる「豊島園庭の湯」(中学生以上利用可)でゆっくり疲れを癒そう。

    としまえん

    東京都練馬区向山3-25-1
    地図

    詳細情報

  • MEGA WEB(メガウェブ)

    MEGA WEB(メガウェブ)

    メガウェブは、“見て、乗って、感じる”クルマのテーマパーク。ここには、テーマごとにつくられた施設がある。「トヨタ シティショウケース」では、“トヨタのニューモデル”をどこよりも早く展示しており、試乗も可能。またハイブリッド、安全、環境など、トヨタの取り組みについて知ることができる。「ヒストリーガレージ」では、トヨタをはじめとする世界のヒストリックカーを展示しており、“クルマの歴史”を紹介している。また、各館ではイベントも開催している。 ファミリーやカップル、友達同士でクルマのテーマパークを楽しもう。

    MEGA WEB(メガウェブ)

    東京都江東区青海1 メガウェブ
    地図

    詳細情報

  • しょうけい館 戦傷病者史料館

    しょうけい館 戦傷病者資料館は、戦争中に傷を受けたり病に倒れた方とそのご家族が戦時中や戦後に体験した様々な苦労や体験についての証言や歴史的な資料を展示している国立の施設です。 地下鉄の九段下駅の6番出口から徒歩でアクセスすることができます。点字は室内で行われているので雨の日でも親子連れで勉強に来ている方が多いです。親子で戦争中に苦しんだ人々の気持ちについて考えることで子供にとっても貴重な体験をすることができます。 ここでしか見ることができない歴史的な資料や書籍が保存しており、どれも他では見ることができない者ばかりです。実際に体験された方の証言ムービーを見ることもできます。学校の宿題の...

    しょうけい館 戦傷病者史料館

    東京都千代田区九段南1-5−13
    地図

    詳細情報

  • 住吉神社

    3年に1度の本祭り限定の八角神輿! 住吉神社は月島駅からほど近くの佃にある神社です。月島、勝どき、晴海などの地域の産土神(氏神)として地元の人々から厚く信仰され住吉神社の例祭は毎年8月6日、7日に行なわれます。 佃島は江戸湊の入口に位置し、海運業、各問屋組合をはじめ多くの人々から海上安全、渡航安全の守護神として信仰を集め、三年に一度の本祭りでは、期間も土曜日曜を含む4日間として、獅子頭の宮出しや八角神輿の宮出し、神輿を船に載せて氏子地域を廻る船渡御が行なわれます。 佃島の中には6本の幟が立てられ、龍虎の獅子頭、黒駒の獅子頭も飾られるので、見ごたえのあるお祭りとして人気があります。

    住吉神社

    東京都中央区佃1-1-14
    地図

    詳細情報

  • 千鳥ケ淵公園

    千鳥ケ淵公園 Photo by plussakurako

    千鳥ケ淵公園は、内堀通りと半蔵濠に面する南北約450m、東西約20mと細長い形状をしていて、麹町に所在します。 江戸城を拡張する際に川を塞き止めて造られたのがはじまりで、開園したのは1919年です。現在でも、豊かな水をたたえた堀と多くの木々が生い茂り、内堀通りを挟んで駐日英国大使館が眺められる閑静な立地です。 春には、約260本植えられているソメイヨシノが一斉に咲き誇り、多くの花見客を集めます。夜になるとライトアップされるので、近隣のオフィス街で働くサラリーマンなどが仕事帰りに立ち寄り、夜間でも多くの人で賑わいます。区営のボート場が近くにあり、親子でボートに乗って、お堀から桜を眺める...

    千鳥ケ淵公園

    東京都千代田区九段南2
    地図

    詳細情報

  • 北の丸公園

    北の丸公園は昭和天皇の還暦を記念して、昭和44年(1969年)から開園されている国民公園です。名前の由来は江戸時代に江戸城北の丸があったことからとされています。公園内には日本武道館など多くの文化施設や江戸城の遺構があります。 アクセスは九段下駅・竹橋駅から徒歩で5分の場所にあり、皇居に隣接しています。 明治以降は近衛師団の兵営地が設置されていましたが、戦後には緑地として整備されることとなり、森林公園として造成された際にはソメイヨシノを含め、様々な植物が植えられています。 そのため春には田安門や芝生地で花見を楽しむことができます。また、田安門付近や千鳥ヶ淵の北の丸公園側にある土手沿い...

    北の丸公園

    東京都千代田区北の丸公園1-1
    地図

    詳細情報

  • 上野恩賜公園

    上野恩賜公園 Photo by maplenutscookie

    サクラと不忍池で知られる公園。 園内には、東京国立博物館、国立西洋美術館、国立科学博物館、恩賜上野動物園などの文化施設が立地している。

    上野恩賜公園

    東京都台東区上野公園5-20
    地図

    詳細情報

  • 科学技術館

    科学技術館 Photo by SEKINE_B

    科学技術館は千代田区北の丸公園の中にある科学博物館で、子どもから大人まで一日中楽しむことができる施設です。 科学技術館は、科学技術に関する知識を幅広く普及することを目的にしており、現代から近未来までの科学技術をテーマにした様々な展示物が展示されています。 また、その他実験型ワークショップ、科学教室、講演会も多く開催されており、親子参加型のイベントが多いことが特徴です。科学技術館の展示物は全て触れることができ、「見て・触って・体験する」ことを念頭に誰もが楽しく参加できるスタイルを取っています。 地下一階は食堂がある他、映画の上映も行っています。

    科学技術館

    東京都千代田区北の丸公園2−1
    地図

    詳細情報

東京の子供とお出かけスポットをもっと見る